スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採りたて野菜 

ninnjinn
採れたての野菜はとてもおいしい。

これは本当に贅沢なことだと実感します。

とうもろこし狩り 

今年もトウモロコシの季節到来

ベジタハウス第3農場のビニールハウスに旬の甘いトウモロコシができました

トウモロコシの収穫はいつでもできます。現在はハウスのものです。
なるべく午前中のほうが、甘みがあってとてもおいしいです。

好きなものを選んで収穫、1本120円(時価)、本数に制限なし。

電話連絡の上、お子様とご一緒にどうぞ。
また収穫したものを箱詰めし、贈り物として当日中に、ヤマト運輸にて発送いたしております。
送料別途
とうもろこし

クイズ当選者発表 

ホソじい年齢あてクイズ
当選者は茨城県古河市在住 諏訪様に決定いたしました。
野菜セットをお送りいたしました。野菜セット

正解は51歳でした。

くうしん菜の秋 

 9月も後半に入り、だいぶ日の入りが早くなった。
くうしん菜は東南アジアの植物、日照時間が短くなると、アサガオのような花を咲かせたり、つるをのばしだす。生育環境が悪化したと思い、子孫繁栄に乗り出すわけだ。こうなると当然茎は硬くなり、葉っぱもみずみずしく無くなって、食べて美味しくなる。そこでハウス内を電照してやり、原産地に近くしてやるわけです。だからホソじいのくうしん菜は、冬でも柔らかくおいしというわけ

くうしん菜の秋

ホソじい姿を現す 

ついにネット上にホソじいの姿が公開されました。
ホソじい ここでクイズさてこのわさび菜のハウスの中でシャキとしているホソじい
何歳でしょう?
ヒント若そうに見えてじつは、孫が2人います。
21年8月31日現在で満何歳か!
ベジタハウスのホームページよりアクセス頂いて、回答いただいた方の中から、一番近い年令を書いてくださった方に抽選で1名、野菜お試しセットをお送りいたします。

当選者発表は、10月1日このブログにて発表いたします。
なお、お試しセットは写真掲載のものと季節により変わる場合がありますのでご了承下さい。

ベジタハウスホームページこちらから入って問い合わせのページよりメールにてご応募下さい。
                                        ホソじいより
                             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。