 


バジルソース 

スィートバジル

バジルソースの作り方
 材料  スィートバジル       80g
      にんにく(みじん切り)   2片
      松の実(みじん切り)   大2
      オリーブ油         1/2カップ
      塩              小1
上記の全材料を合わせ、ミキサーまたはすり鉢でペースト状にする。
簡単に出来上がり。

利用法
スパゲティバジルソース
スープ
ドレッシング
生クリームソース
バジルバター等

お尋ね 

 最近消費者の皆さんにお聞きしたくなる。農薬を使った綺麗な野菜と使わず虫の食った穴の開いた野菜どちらが良いですかと。
 私は、虫の食っていない農薬も使っていない綺麗な野菜が食べたいと思う。しかし、これを育てるのは並大抵の努力では出来ない。コストがかかりすぎる。近所のスーパーで綺麗な野菜が有機栽培としてものすごく安い値段で販売されている。この光景を見るたびに、この野菜の生産者はすごい技術の持ち主だと思う。私には到底出来ない、採算に合わない、合わせる技術が無い、もっと勉強しなければ。
